一覧に戻る

グッズがあるとより楽しく、効率よくできる!女性のおうちトレーニングにおすすめの心躍るグッズ5つ。

カラフルなトレーニンググッズで、楽しくおうちトレーニングを続けましょう。

おうちトレーニンググッズ

コロナ禍で外出が減ったり、ジムに通いづらくなったこともあり、おうちトレーニングをする人が増えてきています。おうちトレーニングにはいろいろな方法がありますが、グッズがあれば効率もアップしますし、カラフルなグッズを使うことで気分も上がります。ここでは心躍るトレーニンググッズをいくつかご紹介しましょう。

 

バランスボール

バランスボールは、おうちトレーニングではメジャーなグッズです。家庭用にも多くのバランスボールが販売されており、大きさも色も豊富です。座るだけでもバランスを取るために体幹を使いますが、仰向けでバランスを取ったり、足で挟んで持ち上げたりと、いろいろな使い方ができるのも魅力でしょう。

 

ケトルベル

ダンベルに似た重たいトレーニンググッズですが、ヤカンのように、球体に持ち手がついた形状をしているのが特徴です。重心と持ち手が離れているため、バランスを取るために体全体を使うことになり、効率よく体を鍛えることができます。コンパクトで場所を取らないのも使いやすい点でしょう。

 

トレーニングチューブ

ゴムの両端に持ち手がついたトレーニングチューブも、いろいろなトレーニングに使うことができるので、ひとつあればトレーニングの幅が広がります。種類によって強度が違うので、自分の筋力に合ったものを選ぶとよいでしょう。

 

エア縄跳び

縄がなかったり、ごく短い縄状のものがついた縄跳びの持ち手になります。縄跳びを回すように両手で回しながらその場でジャンプすることで、室内でも縄跳びに近い運動をすることが可能です。実際に縄を回すわけではないので、音やスペースの心配もなく、回数などをカウントしてくれる機能があるものもあります。

 

腹筋ローラー

おうちトレーニングの定番グッズとなった腹筋ローラーは、コンパクトですがトレーニング効果の高いグッズです。実際にやってみると、思ったよりも腹筋に負荷がかかることに驚くでしょう。ピンクやグリーンなどのカラフルなものも多いです。

まとめ

おうちトレーニンググッズにはいろいろなものがあり、バランスボールや腹筋ローラー、トレーニングチューブなどは店頭でもよく見かけます。カラフルなものも多く、サイズや負荷もいろいろ異なるので、使いやすいものを選んでチャレンジしてみてください。