一覧に戻る

脊柱管狭窄症で悩んでおられた、70代女性 Kさんのお話

こんにちは!

フジカイロプラクティック・京都太秦の菅間です♪

 

先日の脊柱管狭窄症の記事、たくさんの方にお読みいただきありがとうございました。

「脊柱管狭窄症についてわかった!」とか、「そんな風に脊柱管狭窄症になっていくんだ」などの声もいただき、嬉しい限りです。

 

脊柱管狭窄症にならないように、定期的な背骨のケアが大事だよっていうことが、少しでも伝わっていれば幸いです。

 

 

前回の記事は→こちら

 

 

70代女性 Kさんのお話

 

 

さて今回は、実際に脊柱管狭窄症の症状を発症し、病院で治療を続けていたものの改善せず、「治るためには手術しかない」と言われたKさんのお話です。

 

 

Kさんは、自分の体にメスが入ることがとても嫌だったようで、

当院に来られているクライアント様からのご紹介で、こちらに来院されました。

 

 

 

初診時に来られたKさんの様子はとても暗い表情をされていました。

体が痛みが出ないようにするために『くの字』に折れ曲がり、歩くたびに強い痛みとしびれがお尻から両下肢にかけて出ていて、本当につらそうでした。

 

自分の生きがいであった、立ち仕事も思うようにできないのが何よりもつらい、と言われていました。

 

 

(初回の様子)

 

 

姿勢分析や、動的検査を行い、体の現状の説明、なんでこのような症状が起こったのか?の説明。

そして、Kさんの体が最短でよくなっていく為の施術計画をお作りし、内容に納得いただきまして、

「一緒に頑張っていきましょう!」と、施術をスタートしました。

 

Kさんは、来院時に病院で撮影していたMRIのデータのコピーを持参いただいてたので、脊柱管の狭まり具合や、椎間板の状態がよくわかり、施術の助けになりました。

 

 

施術計画に沿って治療を続けていくと、少しずつ改善が見られ、表情が明るい様子に変わっていきました。

 

 

その後も、来院ペースを守ってくれたこともあり、どんどん腰が伸び、くの字に曲がっていた背中もまっすぐになっていきました。

 

(施術開始から6か月後の様子)

 

 

そして、半年後には、足のしびれもなくなっていて、「仕事で動いても問題なく動けるようになった!」と笑顔で報告してくださいました。

 

 

今では、仕事が100%の力で出来るように、同じ症状が再発しないように、2~3週間に1回、定期的に身体のメンテナンスに来られ、健康な状態を維持されています。

 

 

メンテナンスに来られるたびに、「痛みがなくなったから、仕事もできるし、生活してても楽だからうれしいんです。」と笑顔で言ってくださっていて、その笑顔を見るたびに、こっちまで元気をもらえています。

 

 

 

現在、特に50歳以上の方の脊柱管狭窄症で悩まれている方は、とても多いです。

健康で『80歳まで働ける』そんなサポートができるのは、カイロプラクティックを当院の使命です。

 

痛みや症状であれば、楽しいことなんて考えられません。

 

 

すぐに「今より元気な」身体になれるなんて信じられないかもしれません。

ですが、一度当院の検査と施術を受けていただきたいです。

 

現代のインターネット社会は、不良姿勢から背骨の不調をきたす方が大変多いです。

 

 

 

身体がつらくて気持ちまで暗くなり、気づかないうちにやりたいことを諦めている人が、

やりたいことができるようになって、笑顔で生活されている方をたくさん見たいです。

 

 

目標を共有しながら、二人三脚で進んでいけるような治療を心がけています。

 

 

もし、足のしびれや、お尻の痛み、間欠性跛行など、脊柱管狭窄症のような症状が出ていて、自分のやりたいことが満足にできていないのであれば、一度当院までご来院いただき、まずは検査から受けてみてくださいね♪

 

 

お問い合わせ・ご予約はこちら

 

フジカイロプラクティック・京都太秦

〒616-8222 京都府京都市右京区常盤仲之町3-26 i house 02 1F

 

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-969-130

 

WEBでの予約はこちら