一覧に戻る

1回の施術でも実感。身体の内側からキレイになれるメディセルとは?

メディセルを使って、体の中から痩せやすい体にしていきましょう。

メディセルとは

メディセルとは、筋肉を覆う筋膜の癒着を剥がすことで、血液やリンパ液の血行を促し、凝りや痛み、むくみなどの症状を改善するため筋膜リリース専用機器です。そのため、病院や接骨院などに多く導入されており、なかなか取れない痛みや違和感の解消に使われています。吸引とローラーによるマッサージで筋膜を剥がすメディセルは、専用機器を使うことで誰でもしっかりと施術できるのが便利な点です。

美容にもメディセル

このメディセルを美容機器としても導入するところが増えています。エステなどの美容サロンで導入するところもあれば、接骨院で美容向けのプログラムとして使う場合もあり、メディセルを使ったボディメイクを受けられる場所が多くなっているのです。

メディセルでボディメイク

ダイエットをしてもなかなか痩せない、という場合、肌の奥で凝り固まったセルライトが原因になっていることも少なくありません。セルライトができると、ボディラインが崩れるだけでなく、血行やリンパの流れが悪くなり、痩せにくくなるのですが。メディセルは、そのセルライトに直接働きかけることでセルライトを壊し、流すことで肌がなめらかになるだけでなく、ダイエット効果も出やすくなるのです。

1回の施術でも効果を実感

メディセルは直接筋膜や皮下組織に働きかけるため、即効性があるのもメリットのひとつです。施術を受けたらその直後から施術前との違いを実感することができます。さらに継続することで、むくみを解消したり血行を促進して冷えの解消になるなど、ダイエット以外の悩みの解消にもつながります。代謝がアップすることで太りにくく痩せやすい体に体質改善できるので、無理なダイエットをする必要がなくなるのは嬉しいポイントでしょう。

まとめ

メディセルは、もともと筋膜の癒着を剥がし、血液やリンパ液を流れやすくすることで、むくみや長引く痛みなどを解消するために医療目的で使われていた機器です。最近ではこのメディセルを使ってセルライトを除去し、リンパの流れを良くして代謝を上げ、痩せやすい体を作るダイエットにも活用されています。体の巡りをよくするため、リバウンドもしにくく、短期間でもしっかり効果が実感できるのがメディセルのメリットです。