一覧に戻る

骨盤矯正だけで痩せるのは嘘!骨盤矯正ダイエット成功のためのメソット

骨盤矯正をするだけでは痩せませんが、痩せやすい体になるには骨盤矯正は大切です。

骨盤矯正とは

普段の姿勢が悪かったり、生活習慣が乱れていたりすると、骨盤の位置がずれてしまいます。そしてそのままの状態で過ごしていると、その位置で筋肉が固まって固定されてしまうため、骨盤が歪んだままになり、骨盤矯正が必要になるのです。骨盤矯正は、接骨院で骨盤矯正の施術を受けたり、ストレッチなどをして骨盤を正しい位置に戻してあげることです。骨盤の位置を正すことで、内臓が正しい位置に収まり、血行などが促進されるので、健康維持やダイエットにもよいのです。

骨盤矯正だけでは痩せないの?

骨盤矯正=ダイエット、というイメージが定着してしまいましたが、骨盤矯正はあくまで骨盤や内臓を正しい位置に治すだけのものですから、それだけで痩せるわけではありません。しかし、骨盤矯正をすることによって内臓の位置が正しくなり、血行が良くなると、代謝が上がって痩せやすい体になることは期待できます。また、見た目の点では、姿勢が良くなることでポッコリ出ているように見えたお腹が多少引っ込むことはありますが、やはり痩せるためには脂肪を燃焼させなければならないのです。

痩せるためには?

痩せるためには、骨盤矯正で姿勢を正し、代謝を良くした上で、食事や運動に気をつけなければなりません。カロリーや糖質を取りすぎないようにして、栄養バランスの取れた食事を心がけるとともに、簡単なものでよいので毎日運動することが大切です。ひとつ前の駅で降りて歩くようにしたり、エレベーターを使っていたところを階段で登るようにするだけでも、立派な運動になります。運動する時間がない、という人でもこういった簡単なことから始めれば、無理なく運動が続けられるのではないでしょうか。骨盤矯正は、効率よく痩せるためには有益ですし、姿勢を正しくすることはそれだけでスタイルがよく見えますから、痩せた実感が持てるのもメリットです。まずは、骨盤矯正をしながら、食事と運動にも気をつけてみるとよいでしょう。

まとめ

骨盤矯正をすると、それだけで痩せるような風潮があり、簡単に痩せられる、ということで骨盤矯正をして、痩せないことにイライラする人がいますが、骨盤矯正をするだけで魔法のように痩せるわけではありません。脂肪を燃焼するには、やはり食事と運動も必要なのです。