一覧に戻る

季節の変わり目の疲れには···!

こんにちは!
連日蒸し暑い日が続きますね。

夜は少しずつ涼しくなり

「クーラーが要らなくなった」

という声も院内で聞くことも多くなってまいりました。

もうそろそろ季節の変わり目ですね。

 

 

 

さて、そんな季節の変わり目は

 

「昼と夜の温度差」

「雨による気圧の変化」

 

のような、目に見えないストレスが多くなる季節でもあります。

その他にも、過食や生活習慣の乱れなどなど…。

 

そんな日々の積み重ねから、「副腎」と呼ばれる臓器が疲れやすくなります。

 

「夏の暑さがマシなのに、疲れが残る」

 

「なんとなくからだが重たいな」

 

なんて感じられる方も多いのではないでしょうか?

 

 

副腎疲労が起こると、過度の疲労感や、激しい気分の落ち込みが起こります。

 

 

季節の変わり目こそ、正しい生活習慣を心がけましょう!

 

 

そこで、副腎機能を高めるのに、食べるといいとされている食材をご紹介!

 

副腎機能を高めるには、良質なタンパク質と、良質な脂質が必要です♪

 

その中でも1番のオススメは、イワシや、アジなどの青魚!!

 

青魚には、オメガ3系脂肪酸と呼ばれる良質な脂質と、タンパク質も多く含まれ、副腎にとてもいいと言われています♪

 

ぜひ晩ご飯のメニューの参考にしてくださいね!

 

 

ちなみにカイロプラクティック的に…

副腎は、胸椎の9番目から支配を受けており、そこが歪んでいることで、副腎機能が低下することがあります。

 

季節の変わり目の疲れ、気持ちの落ち込みなど、思い当たる節のある方は、一度カイロプラクティックを受けて、疲れたからだわスッキリさせましょう♪

もしかしたら、胸椎9番が歪んでるかも??

 

 

皆様の健康に少しでもお役に立てますように…。

 

幸せは健康から!

フジ接骨院 菅間より