一覧に戻る

股関節痛

股関節が痛い…

今、股関節に痛みを訴える方は、非常に増えています!というのは、それだけ股関節に負担をかけている方が増えているからです。具体的にいうと運動不足、デスクワークが多い方、立ちっぱなしで片方の足に体重を乗せ続けている方、腰痛のメンテナンスをしていないために股関節に痛みが出ている方、過去の足の捻挫の処置をしていなかった等、いろいろな原因で痛みが出ています。

本来の股関節は、靭帯で補強され、背骨を支え、歩行時に踏み出す力の中心となる関節ですが、柔軟性が落ちている方も多く、腰痛の原因の一つとなっています。

当院の出来ること

カイロプラクティックを中心に施術し、股関節と周辺の関節、筋へのアプローチを行い、体を整えて行きます。背骨を必要に応じて動かす施術も行いますが、基本的には緩い力で関節の位置を整え、安定した力が発揮できるように施術して行きます。

産後から調子が悪くなった方へ

股関節や下腹部前面の鈍痛や違和感のある女性の方は、骨盤前面・後面のバランスを崩しているために、症状が股関節周辺に感じていらっしゃる方も大変多いです。そう言った方も是非ご相談下さい。

以前に診させて頂いた患者さまで、30年間の違和感が取れたと言ってくれた、助産師先生もおいでました。

股関節の痛みでお困りの方は、ぜひご相談下さい。そして、1日も早く笑顔になって下さい。

お問い合わせはこちら

※お子様連れでご来院される方は、女性スタッフがお子様をお世話させて頂きます。
 時間帯は午前中をオススメします。

京都市右京区常盤仲之町3-26 i.House02 1F


京都市上京区中立売通松屋町東入新元町224-1
(西陣ハローワーク東隣)