一覧に戻る

産後の骨盤矯正

産後スムーズにもとの体型に戻りたい

産後はぜひ骨盤矯正に

出産後は骨盤が歪んでいるケースが多く見られます。

自然分娩では1週間、帝王切開では2週間目くらいを目安に、なるべく早く良い状態に戻してください。
しっかりとゆがみチェックを行い、改善していきましょう。

 

子宮の戻りがわるかったり、出血がある場合でも、回復を早めるために正しい位置にもどしてあげることがとても大切です。

 

早産で子宮の調子が悪い方、恥骨のズレ骨盤のズレは早く治すほうがお母さんの体がラクになるのです。骨盤も安定するまではホルモンのバランスがわるくなってしまいます。
育児の腰痛が始まるまえに治してしまうのがおすすめです。
骨盤のゆがみが元に戻ることで代謝が上がり、早期に出産前の体重に近づけることが可能です。

当グループの骨盤矯正

当院ではカイロプラクティックの確かな手法で安全で正確に骨盤の位置を改善していきます。
その人の歪みにあわせて行いますのでご安心ください。

 

大切なことは、骨盤がゆるんだり、歪んだ状態になっていることが問題ですので、その点を改善して安定させていきます。

 

自己判断で、骨盤の歪みを残したまま、骨盤ベルトを着けていると余計に体の調子が崩れてきます。

 

当院では、整体師ではなくカイロプラクティックを勉強した者が施術させていただきます。

 

股関節のだるさや痛みにも対応しています。

お問い合わせはこちら

※お子様連れでご来院される方は、女性スタッフがお子様をお世話させて頂きます。
 時間帯は午前中をオススメします。

京都市右京区常盤仲之町3-26 i.House02 1F


京都市上京区中立売通松屋町東入新元町224-1
(西陣ハローワーク東隣)