一覧に戻る

逆子・妊娠中のお灸

逆子のお灸・妊娠中の鍼灸の相談

逆子に効くお灸

逆子になるととても心配ですね。病院から体操を教えてもらったり、自然に戻るケースも多いですが、できるなら帝王切開はしたくない、安心して逆子を治して妊婦生活を送りたい…と考える方も多いのではないでしょうか?
逆子のお悩み、不安は是非当院にご相談ください。3回~5回の施術でほとんどの方が正しい姿勢に赤ちゃんが戻ってくれます。
逆子のお灸は足先にもぐさをすえます。「熱い?」といわれたら熱いのですが、小さなお灸ですので、あとはつきますが数週間で改善されますのでがんばりましょう。

 

また、骨盤の捻じれが大きく逆子の原因の可能性がある場合、カイロプラクティックの「ウエーブ・スターテクニック」(逆子テクニック)を使って骨盤の歪みを正常に戻し、逆子の位置を戻すことをおススメしています。

妊娠中の鍼治療

妊娠中の肩こり・腰痛に鍼をおすすめします。(筋肉を緩める手技での施術も可能です)
妊娠中、なぜ鍼がいいのかというと、妊娠中はホルモンバランスがかわり、赤ちゃんとお母さんが互いにバランスをとろうとしている状態なのです。

そんな中、鍼治療は経絡の流れを整え、体調を軽くすることができます。

自律神経のバランスもを整え、内臓の疲れも取れますよ。

また、筋肉のハリを和らげ、体を楽にすることが出来ます。
そういう面でも鍼がおすすめなのです。

当院の鍼は全員が有資格者ですが、なかでも妊婦さんの治療には熟練の腕をもつ鍼灸師が対応しますのでご安心くださいね。

お問い合わせはこちら

※お子様連れでご来院される方は、女性スタッフがお子様をお世話させて頂きます。
 時間帯は午前中をオススメします。

京都市右京区常盤仲之町3-26 i.House02 1F


京都市上京区中立売通松屋町東入新元町224-1
(西陣ハローワーク東隣)